平成17年5月30日

皆々様

定非営利活動法人しんしろドリーム荘
代表理事  山本拓哉
事務局長  天野英孝
理  事  福田吉夫
理  事  長坂秀仁
理  事  西口教子
監  事  今泉智子

NPO法人「しんしろドリーム荘」設立にあたってのご挨拶

拝啓 緑したたる頃 ますますご清勝のこととお喜び申し上げます。

 さて、このたび標記NPO法人について、愛知県知事より認証をいただき設立の運びとなりましたことをご報告いたしますとともに、今後のご指導ご鞭撻を頂戴いたしたく誠に非礼ながら書面にてお願い申し上げます。
 当NPO法人の前身は、新城市の夢興師事業のメンバーが育ててきましたホームページ「しんしろドリーム荘」でありまして、様々な夢を持つ市民が情報交換を行い夢を少しずつ実現させていく場所を提供して参りました。その夢が膨らみインターネットから街に飛び出してNPO法人となりました。
 一人ではなかなか叶えられない夢の実現を少しでも手伝ってくれる人達がいればという思いをつなぐ場所であり、そんな面倒見のよい人達が暮らす場所が「NPO法人しんしろドリーム荘」です。将来は「NPO協働センター」のような役目が果たせたらいいなと夢見ています。
 ただし何分にも「NPO法人しんしろドリーム荘」は誕生したばかりで、これから皆様に育てて頂かなければなりません。そのお知恵を拝借いたしたく別添ご案内のように「設立記念フォーラム」を開催することと致しました。ご多用中誠に恐縮ですが、関係各位にお声をかけていただきまして、ひとりでも多くの方にご光臨いただければ幸いです。
 私どもは、この故郷をより誇りあるものにしたい、皆が笑顔あふれる楽しい毎日を過ごせるようにしたいという夢を叶えるべく今後とも努力して参る所存です。ご指導とともに暖かいご支援を賜りたく宜しくお願いいたします。

敬具